射覆(せきふ)

昨日から、昔通っていた、運命学を教えていただいた学校での易経のノートをみている。


早くノートをとらなくてはいけないので、殴り書き、汚い字に、我ながら苦笑。


授業中、先生は、時折、天候占や射覆を。


私は、天候占より射覆が好きだった。今も変わらない。

現代は、お天気は、スマホで簡単にチェックできるし、占いよりはるかに的中率が高そう

だものね。


ノートから・・・


射覆とは・・・

目に見えない所に置かれているものを占いによってとらえるといった占法である。


条件・・・

これを行うにあたって、まずそれに必要な知識を数多くもっていなければならない。

キャラメルやチョコレートが何を主成分にしているかを知らなければ、その目的を達することができない。


等々。


「大変ーーー!!!」


さて、授業中やったもの。


ヒント 植物性

得た卦 雷沢帰妹 二こう(漢字変換できなかったので、ひらがなで失礼)


よかったら、やってみて!


ちなみに、私、まぐれ当たり!(^_^)/